BarcoDelSol

TWでの出来事を日々綴っていく日記です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ふと考えてみた

本来ならば、土日のTWでの出来事を記事にするつもりだったのですが、
どうにも疲れてしまっていてSSの編集だとかそういった作業が
とてもめんどくさい。。。

ということで、今日仕事帰りにふと考えていたことでも
書いてみようかなと思い至り
今PCに向かっている自分が居ます。

はい(’’


*ちと追記あり
何を考えていたかというと

まず、自分の行ってる現場には人がいないという現状に悩まされています。
人が居ないっていうのは単に人数がいないということではなく、
リーダーたりえる人が居ないということです。

まぁ、いくつかのチームの中でリーダーはいるのですが、代わりにリーダーとして
動ける人がいないということです。


自分はどの作業に振られてもオールマイティーにこなせるように
育てられてはいるのですが、
その点でまず思うことは
「全てにおいて中途半端なのではないか?」
自分自身半端な仕事してるつもりもするつもりもないですし、
まわりもそういったことをする人間だとは思っていないと思います(たぶんね@@

確かに自分は入庫から始まってピック、値付け、スキャン、棚入れ、最近ではフォークリフトでの作業もできます。
が、しかし。。。
どのチームにいたとしても自分がリーダーたりえることはないと思うのです。
自分みたいなどこいってもできる人材も必要だとは思うのですが
自分自身、正直言ってこの作業ならあいつだなと言わせるような人間になりたいとも考えるのです。

しかしまぁ、ブログ書きながらも考えるとやはりあれですね。
中途半端な位置に自分がいるのは構わない
でも、どこかでリーダーが抜けたときにその人の代わりになれるよう
中途半端な立ち位置を極めたいという考えも出てきました。
やはり一点に特化するよりも全てにおいてそつなくこなすというほうがいいんでしょうかね?
そつなくじゃないかな?
全てにおいてリーダーとしてもやっていけるくらいの実力が欲しいですね。
それにはまだ経験も足りないし、全体を見渡せる眼も完璧には持ち合わせていない。
こういったこと考えないよりは考えていたほうが伸びるんじゃないかとは思うけども、
この忙しくなってきた時期、自分がもっと動ければ。。と思うことが結構あります。


まだ考えもまとまらないまま書いてると考えがあっちいったりこっちいったりと読む人のこと考えると
大変だとは思いますが
まぁ、1人ごとだと思っててきとーに見といてください。


自分は作業する中で一番に考えるのは効率です。
でも、どのチームのリーダーもそう考えているわけではないのでして
たまに(今日もですが 
少々の不満がでるときもあります。

一応意見はするのですけどね。

まぁ、それが通るか通らないかはその時々で違うんですが。。。

そういう時思うことが「一度自分をリーダーとしたチームで作業をしてみたい」

ということですかね。


最近はそんな欲も出てきましたが、実際自分中心に作業してみると
相当苦労するだろうということが予想されます。
初めのうちは上手く人を動かすこともできないかもしれませんが、
今、初めてきた派遣作業員を1対多数で相手できる人が少ないので
そういうのにも慣れるという意味でもやってみたいですね。



ぁーダメだ。。
書きつつも寝ちゃってたんでなんもまとまってないけどもここら辺で終わりにしますかね。
っていうか自分で読み返してもよくわからん気がしてきた\(^o^)/
そこら辺は愛嬌ってことでry

それじゃまたその内@@ノシオ
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ぐふ・・・ | BarcoDelSol | 近況報告でもしようか>>

この記事のコメント

こーみえても私は部署内ではなんでもそつなくこなせ、リーダー経験もあります。

ただし、前の職場のことですが(ぁ

まぁリーダーは相当ストレス溜まりますよ。
他人は自分が思うようにはなかなか動いてくれませんので。

ただし・・・自分が考えた段取りで、人を使って、それで効率よく作業出来た場合の達成感はなかなかいいものかも?

悩め、そして頑張れ若者!!


おじぃちゃn(ボソッ
2008-08-06 Wed 11:48 | URL | ユーウだったもの #-[ 内容変更]
前に一度俺が頭はってロケの圧縮とロケ変したことがあるんだが
それは思っていたよりも効率よくできたかな。

でもまぁ、あれくらいなら誰でもできそうだし(´・ω・`)
その達成感とやらを味わってみたいがねぇ


っていうか若者なのかおじいちゃんなのかはっきりさせてくれw
2008-08-06 Wed 20:59 | URL | ヴィス #-[ 内容変更]
一緒に仕事したことある私としては作業指示とかしっかり出来てて羨ましかったですの(´・ω・`)
僕には出来ない芸当です(′;ω;`)
ヴィスの指示は効率いいよね、うん。

オールマイティに動けるのも羨ましいです。
周りが頼りにしてるのも僕は知っている。

人を動かすのは大変だよね。
知っての通り代理やってた時は泣きそうでした。
むしろ泣いtry((’



まぁあれだ。
出来る限りご飯作って待ってるよ(´・ω・`)
おじいちゃn
2008-08-10 Sun 22:17 | URL | 嫁っぽいモノ #dvUYBDnY[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| BarcoDelSol |
